現在あなたが抱えている、男女関係の不安や悩みについて書いてください。
ご協力いただいた方に、特典として下記の音声ファイルをプレゼント致します。

『仕事と家庭の陰陽』
〜共働きか?女性が働きに出て男性が主夫か?
夫婦の仕事と家庭の両立のあり方〜
41.9MB(44分34秒)

コメント

[No.842]
2017-10-11 10:48:55
女性
参加させていただきます。共働きありだと思います。主夫は10年後、我が家の通常のスタイルになります。
外で狩りをするには、男女のエネルギー交換がとても重要と感じます。
エネルギー交流して、雄と雌を実感することは自分を愛することにも繋がっているので家庭内から外へと
エネルギーが回っていくと思います。

[No.809]
2017-10-07 00:55:16
男性
 

[No.808]
2017-10-07 00:53:21
男性
 

[No.804]
2017-10-06 19:33:18
女性
赤裸々話もっと聞きたい。

[No.803]
2017-10-06 19:21:00
女性
顔出しなしで参加したい。

[No.802]
2017-10-06 17:51:06
女性
男女関係の不安

お互いが余所見もせずお互いを最高の相手として大事にできるか

一線を越える前に、性的にデリケートな部分の価値観について、話すことは可能かどうか?

女性は、自分が惚れたら負けなのか?




[No.370]
2017-09-17 23:40:09
男性
参考にさせて頂きます!

[No.335]
2017-09-17 14:01:37
男性
人生にお互い必要だと思えるパートナーがほしいですね。

[No.304]
2017-09-16 14:08:53
男性
ためになるお話です。
ありがとうございました。

[No.296]
2017-09-16 08:51:03
男性
結婚をして15年。拒否され続けています。どうしたらよいか悩んでいます。

[No.294]
2017-09-16 08:30:42
男性
結婚して17年目。このごろはスキンシップもなくなりました。少しさみしい気持ちです。

[No.281]
2017-09-15 18:27:41
男性
特に夫婦仲が悪いわけではないと思うのですが、夜の営みはなく、する気がないようです。夫としてつらいですが仕方ないのでしょうか?

[No.275]
2017-09-15 07:51:11
男性
彼女と電話なら大丈夫なのに、メールだとなぜかケンカになる。私は普通に返信しているのに彼女は感情的になってくるのがわかりません。

[No.274]
2017-09-14 23:11:01
男性
友人としてでなく異性として意識してもらう方法があれば知りたいです

[No.273]
2017-09-14 14:35:34
女性
将来に不安が多いです。

[No.231]
2017-09-10 19:55:07
男性
不安や悩みはない。物事はすべてうまくいくようになっているからうまくいかないのが不思議に思える。
プレゼントは不要です。

[No.227]
2017-08-31 22:42:05
男性
彼女いないので、孤独で寂しいです。

[No.226]
2017-08-31 22:40:38
男性
10歳年下の彼女ができました。
結婚も含めてやっていけるか、不安が大きいです。

[No.225]
2017-08-31 05:20:44
男性
スマフォ時間がかなり長いのは気になりますね(汗

[No.224]
2017-08-31 00:43:43
男性
女性ばかりの職場で15年。
女性に絶望ではなく諦めを覚えるには
充分過ぎる時間でした
仕事モードではなに不自由なく
接して行けますが、欲以外に
見いだせるものは見つけられていません
…ふんわりとした結婚願望だけが
残っている状態です

[No.223]
2017-08-30 23:41:58
男性
結婚して、10年、会話、スキンシップもほぼなし

[No.222]
2017-08-29 20:16:30
男性
女性から年齢をとわず、お父さんのような扱いを受けてしまう。最初はとことん甘えてくるが、そのうちにお父さんへの憎しみを転移されてお父さんの代わりに復讐されてしまう。

[No.221]
2017-08-29 17:35:48
男性
子供を作らなかったためか、自宅で仕事をしようとしても家のことや具合が悪い等と何かと話しかけられて自分の時間が持てません。
楽をさせようとやっているのに、いま構って欲しいみたいです。このままでは破綻します。

[No.218]
2017-08-28 22:40:10
女性
夫はボランティア活動などにも協力的なのですが、優しく「いい人」なのか会社でいい扱いを受けているとは思えない。
会社などで出世することなどは望んでいるのではなく、自分の人生を誇り高く歩んでほしいと思っている。なので
家事等サポートをしてくれるのはありがたいが、自分を大事にして自らを高めてくれることが私も幸せなんだと伝えているつもり
なのだが伝わっていない気がする

[No.217]
2017-08-28 21:18:40
男性
レスなので、身につまされます。あとは別離しない方法があったら知りたいな。

[No.216]
2017-08-28 20:53:21
男性
「現在あなたが抱えている、男女関係の不安や悩みについて」・・・メルマガに書かれていたとおり「交接レス」の解消法があれば知りたいです。でもDNAに刻まれているので無理なのでしょうか?ということは子どもができたら妻が望むなら離婚して、それぞれ再婚するのがベストな選択なのでしょうか?

[No.215]
2017-08-28 15:16:05
女性
男性の場合、昔から内助の功という言葉があるように、仕事の成功がパートナーによるところが大きいのは理解できますが、女性の場合は同じようには当てはまらないのではないかというのが実感です。

[No.214]
2017-08-28 10:21:02
男性
無くなってしまった愛情を取り戻す方法なんて、あるのでしょうか??

[No.213]
2017-08-28 09:54:50
男性
第一子出産後、妻に拒否されることが増え極端に接触が少なくなりました。
また娘がいる前で否定的な態度をとるようになったり、
一切の家事、育児を放棄したりして精神的に非常に疲れます。
もちろんあちら側にも言い分はあるのでしょうが。
最近ではいつ機嫌が悪くなるかわからずビクビクしながら生活し、
余計なことを言って地雷を踏みたくないので、会話も少なくなる一方です。

[No.212]
2017-08-28 08:59:09
男性
思春期から顔にアトピーがひどく出てコンプレックスが強かったせいか、一度も女性とお付き合いすることなく、38歳になってしまいました。
経済的にも思わしくない状態で、いい人が見つかっても、お付き合いができるのか不安です。
経済的に安定することが先か、パートナーを見つけることが先か、どこから手を付ければいいのかわかりません。

[No.211]
2017-08-28 08:55:36
男性
先に読ませて頂いた通りです。

[No.210]
2017-08-28 08:21:59
男性
いざ結婚を意識してしまうと一歩先に進めないことの繰り返しです。

[No.209]
2017-08-27 21:27:30
男性
結婚して10年経過しましたが、子供が出来てからのほうが、二人の時よりも上手くやれていると感じています。下の子が、2歳なので手がかからなくなり、夫婦が再度向き合うときが問題かなと思います。熟年離婚が多いようなので…

[No.208]
2017-08-27 21:16:21
男性
どう恋愛すれば良いか分かりません。結婚する想像がつきません

[No.207]
2017-08-27 13:29:52
男性
別居して数年前に離婚し現在の彼女と将来一緒になりたいと考えているが、また同じことを繰り返して、上手くやっていく自信がない。思考を切り替え打開していく手法を学びたい。

[No.206]
2017-08-27 10:14:19
男性
結婚してから妻を女性として見れません。長いこと、どうしたら良いのか悩んでいます。

[No.205]
2017-08-27 09:09:34
男性
自分が良いなと思う人からは好きになってもらえず、自分が興味がない人から好かれてしまいます。

[No.204]
2017-08-26 23:04:42
男性
 真意から一緒にいたいと考えているのは、夫婦の(あるいは夫または妻の)どのくらいの割合でしょうか、と時々思います。
 

[No.203]
2017-08-26 12:48:23
男性
自分の仕事に誇りを持っているものの、現状の収入では妻の希望をかなえきれていないのでは?別の収入源も確保して心と財布に余裕をもって接することができればと思っています。

[No.202]
2017-08-26 06:11:51
男性
曖昧な状態が一番男女関係が上手くいくというのを聞いたことがありますが、私の妻は何でも白黒をつけたがるし人の意見を聞きません。より良い夫婦間の関係に興味があります。

[No.201]
2017-08-25 09:43:28
女性
私の周りでは、釣った魚にエサをやらない男性の方が多くて、結婚したらエッチできる!と張り切ってる男性を見たことがありません。世代とか年齢によるのかな?若い男性ほど、エッチする意欲が低くて、若い女性が40歳以上の男性に傾いていくのもよく見かけます。
孔明さんや平城さんの周りにいる男性と傾向がとても違うのが興味深いです。

[No.200]
2017-08-25 09:01:02
男性
子供が出来た、子供を作らないと決めてから、妻との関係やお互いの興味が離れていく気がしています。
それが悪いのか、もしくは自然にそうなる、すべき、戻っていく?のか良くわかりません。

[No.199]
2017-08-25 07:52:48
女性
いつも興味深いメルマガありがとうございます。
私の悩みも、出産後、夜に限らず、手を繋いだりなど、簡単なスキンシップさえ、嫌になってしまったこと。男性は、何歳になってもそうした欲求があるのなら、何とか改善したいものの。そんな気にもなりません。日々、家事、育児、会社と忙しいですし、加齢の疲れもあり、なかなか難しいのが現状です。

[No.198]
2017-08-24 23:02:00
男性
お互いに高めあえるパートナーの見分け方・出会い方をこれから見つけていきたいです。

[No.197]
2017-08-24 21:05:27
男性
かみさんにいつも負けています。どうすれば上に立てますか?

[No.196]
2017-08-24 19:33:47
女性
離婚して15年になりますが、その時の経験が尾を引いていたのが終わるかなぁと。男性に対して恐怖が残っていたなぁと感じます。

[No.195]
2017-08-24 18:09:26
男性
幼少の頃より、両親の仲違いをずっと見続けてきたせいか、結婚なんて苦労ばかり、断じてしたくないという思いが、心の奥底にあります。この根深い考えを変えていきたいのですが、なかなか変えることが出来ずにいます。

[No.194]
2017-08-24 17:31:19
男性
お陰様で夫婦関係は良好ですが、口論になるのは必ず子供の事ですね。

[No.193]
2017-08-24 15:47:13
男性
結婚相手の選び方や判断の仕方が知りたいです。
パートナーと長続きする秘訣。

[No.192]
2017-08-24 14:51:13
男性
結婚するにあたって男女だけでなく、
お互いの家庭の問題も両家が納得する必要があるので
ただ付き合うより一段高いハードルがあるな、と感じています。

[No.191]
2017-08-24 14:06:44
男性
結婚相手をどのように判断すべきなのか?
あと長続きさせるコツが知りたいです。

[No.190]
2017-08-24 12:12:26
男性
全て私のせいだとは思いますが、やはり若い頃からのセックスレスが原因で不仲が続いているんだと思います
そういう目線で見れなくなっている自分はおかしいのかと思い、周りに聞いてみましたが約半数が結婚後、セックスレスです。
今更、復活したいとは思いませんが、夫婦仲がよくなるにはどうしたらいいのかわかりません。




[No.189]
2017-08-24 11:27:29
男性
先ごろ子どもが産まれ、夫婦二人の生活から子どもがいる生活となりました。子育ては楽しくも苦しい(特に子どもが大泣きしているとき)ことがありますが、男親の自分が子育てについて母親である妻より詳しく知っているとか、自分の方がうまく対応できる素振りを見せるとものすごく不機嫌となることがあります。産後の妻の体調がすぐれない時期に自分が子どもの面倒を見ていた自負があったのがいけないのかもしれませんが、子育てについては妻を立てて、あなたの方が上手で子どもに好かれているという姿勢でいるのが良好な夫婦関係を継続していくうえではよいのだろうかということを考えています。

[No.188]
2017-08-24 11:17:44
男性
子供が生まれたら、男と女の関係じゃなくなったのがつらい。どうしたら戻れるんだろう。

[No.187]
2017-08-24 09:52:01
男性
まだ若いと思っていたが、性欲がどんどん減っている。運動はしてるし、ストレスも小さい方だと思うので、多分食事と睡眠不足なのかなぁ。

[No.186]
2017-08-24 09:45:56
女性
可もなく不可もなく、といった夫婦関係です。仕事の関係で別居しているので、その距離感がいいのかもしれません。(一緒にいると、すぐお互いにイライラしてしまう。次の同居がちょっとこわい…)

人生のハーフタイムを迎え、もっと夫婦として、家族として、共通のビジョンを持って後半戦を過ごしたいなと思っています。今のままでも悪くないけど、なんか、もっといい関係になれるように思うので。また、共通の話題が仕事と子どもなので、これら以外の趣味なり話題なりを見つけていきたいです。

あとは…男女の部分の充実も課題でしょうか。

[No.183]
2017-08-24 07:41:07
男性
はやく大富豪の勉強をしたいと妻にいったら

[No.182]
2017-08-24 07:38:12
女性
おかげ様で、現状で、自分自身に、不安や悩みは抱えておりません。抱えている方が、自分の余力で、少しでも楽になれるなら、お手伝いしたいと思いました。

悩ましいコメントでなくて、申し訳ありません。

門を解ってから、より生き易くなりました。

いつも、有難うございます☆☆☆

[No.181]
2017-08-24 07:35:15
男性
こんにちは。悩みは結婚するべき女性との相性や見分け方や判断基準についてです。
よろしくおねがいいまします。

[No.180]
2017-08-24 06:54:52
男性
本当に好きな人には振り向いてもらえない

[No.179]
2017-08-24 04:13:46
男性
夫婦ではなくパパ・ママになっている。
仲が悪いわけではないけれど、夫婦ではなく家族。
男と女の部分が皆無なのが辛いですね・・・

[No.178]
2017-08-23 23:30:25
男性
女性恐怖症です。小さい頃に県会議員の娘の女ボス連中にイジメられ、目の前の女は全て敵、とみるようになりました。
だから一度結婚はしたものの、6年で離婚。
子供は欲しいと思うのものの、女性がとにかく好きになれないまま48年過ごしてきました。

[No.177]
2017-08-23 22:54:10
男性
家内との二人暮らしで子供はいません。
この半年くらいセックスレスで私が求めても拒まれる状況で欲求不満な状態が続いています。

女性の性欲を刺激する良い方法はあるのでしょうか?

[No.176]
2017-08-23 22:43:59
男性
10年付き合ってる彼女がいますがなかなか結婚までいけません。

[No.175]
2017-08-23 22:38:59
男性
数年前にはなりますが、奥さんに絶対に言っては言ってはいけない事を言われ、それ以来奥さんに心の中から本音を言えなくなったことですね。
ヒョンな事から本心が出たのだと確信しています。

[No.174]
2017-08-23 21:43:32
女性
人生を共に生きて行くパートナーを見つけたいです。
ただ自分の中にこの人で良いのかなっていう思いがあったりしてそれが抵抗になっているのかもしれません。

[No.173]
2017-08-23 21:28:20
男性
いつかは結婚したいと思いつつも、仕事を言い訳にしたりひとりが楽な状態に流されてパートナー探しに
なかなか取り組めません。

[No.172]
2017-08-23 21:22:16
女性
夫に友達がいなさ過ぎて、話題が乏しいのが困る。どんどん外に出て活動的にやってほしいと家族はみな思っているのに。家族みんなにぬれ落ち葉状態。

[No.171]
2017-08-23 12:01:22
女性
パートナーと一緒に働いており、仕事とプライベートとの境が難しいと感じています。

仕事を頑張っている彼を応援したい、支えたい、という気持ちは大きいのですが、仕事のパートナーとして求められている割合が大きいのかな?と感じると辛くなります。

[No.170]
2017-08-23 10:51:58
女性
結婚25年経ちますが、この数年夫のなんでも決めつけた物言い、否定的な言葉が悲しくなり、話すのも嫌になる。それは娘に対しても。年齢的には男性の更年期なのかも知れないけれど(娘曰く)私の目を見て話さないし、母も笑わない夫が怖く感じている。夫婦なのだから、相談や歩み寄りは当然あってしかるべきと思うが、自分が正しい人って、こうも変わるのでしょうか。以前はこんなに頑なではなかったのですが。

[No.169]
2017-08-23 10:32:47
女性
離婚成立して丸7年。
これから先、男性と1つ屋根の下で生活していくことが想像できなくなっていっている。娘と2人の生活が快適すぎて。

また、色んな面で手加減が必要なお付き合いであれば、パートナーはむしろ居ない方が精神的にラク。
とはいえ、寂しいから誰でもいいからそばにいて欲しい、とは思わない。

強い絆を紡いで行けるパートナーが見つかればいいなとは思うけど、おいそれと見つかるとも思えず、今後どうしたものかと漠然と考えてます。

[No.167]
2017-08-23 02:24:14
女性
ズバリ、セックスレスです。
性欲なくなったわけではないので、正直辛いです。

[No.166]
2017-08-22 23:41:16
男性
彼女が全く出来ず、職場と家の往復のみで、休日も一人で過ごす事が多いです。
結婚前提で付き合ってくれる女性、その方と一緒に、北のセオリーを実施する事が、私の目標に今はなっています!

[No.165]
2017-08-22 23:01:00
女性
夫が疲れると夜の回数が減ることがあり、わかりやすすぎです。
あと、お話、お食事、ショッピングを実現させてくれる人にまだ出会ってないことです(笑)

[No.164]
2017-08-22 22:16:31
女性
職場が人数が少ないと、なかなか自然な出会いが少ないと感じます。好きになりにくいといった性格上の問題もあると思いますが、2年ほど彼氏ができない状態です。一方で既婚者の方に迫られるパターンも増えてきて焦りと、意味が分からず困惑することも多くなってきました。年齢を考えると、徐々に深刻な気持ちになってきます。

[No.163]
2017-08-22 21:48:21
女性
結婚して32年経ちますが、その間2回は真剣に離婚を考えたことがあります。ですが、仕事と子供を理由に断念しました。今振り返れば、我慢強い自分を哀れに思うのですが、反面これで良かったのかなと無理に納得させているところもあります。
夫婦仲は良い方ですが、家庭や子供を守ってくれる力強い父親をイメージしていた私としては、未だ物足りないです。

[No.162]
2017-08-22 20:30:42
男性
離婚した後に、妻が10年くらい離婚を計画していた事実を知り、女性を信用できず新しい彼女を作れない。

[No.161]
2017-08-22 20:02:08
男性
結婚10年、セックスレスです。完全に拒否されるのでかなりショックです。

[No.160]
2017-08-22 19:49:59
男性
妻が、テレビを見てすぐ評論家のようになることが、悲しい。治らないかな?

[No.159]
2017-08-22 18:07:26
男性
結婚生活は15年目に突入してました。今の一番の悩みは、やはりセックスレスです。妻が一度胎児を堕ろしてからはセックスしたがらなくなり、そのままセックスレスとなってしまってます。夫婦仲は悪く無い方だと思いますし、最近はテロ的に怒られる事もなくなりましたのでなんとかその点だけ解決したいなと思ってます。

[No.158]
2017-08-22 17:57:46
女性
やはり価値観が違う人と一緒にいることに無理があると痛感する日々。縁あって一緒になったとはいえ、お互いが無理や我慢をしなければやっていけないとしたら、誰も幸せにならない。自分や相手に原因があるのではなく組み合わせに原因があると思っている。

[No.157]
2017-08-22 17:53:41
男性
結婚したいと思える相手と出会わない。また、出産を期に女性は変わるとか、3年経つと愛が冷めるといった既婚者の声を聞くと、何をもって結婚相手を選べば良いのか分からなくなる。

[No.156]
2017-08-22 17:49:00
女性
仕事と結婚、両親の老後のことなど、とういう選択をしていくのがいいのかなど考え、結婚について慎重になります。慎重になり過ぎても…だと思いますし。

[No.155]
2017-08-22 17:47:52
男性
結婚して10年余,共働きで子供が2人です.
週4日は在宅ワーク,週1日出勤しています.
妻は反対で,週4日は出勤しています.
家事も子供のことも多くを行なっているにも拘らず,
婚姻費用の大半は私持ち,
些細なことで文句を言われると,
何をしているか分からなくなることも多いです.

[No.154]
2017-08-22 15:05:46
女性
夫婦関係はどんどん良くなっていると思うが、それが私の一方的な思い込みではないかということ。また、生物的には仕方ないと思っていても、外で他に女性ができたら嫌だなと思う自分がいること。

[No.153]
2017-08-22 15:00:40
男性
女性が基本的に感情ベースで理解したり、判断をしたりする相手だと、
自分が目標をもって進めている事業などに対して説明しても通じないことが多い。
相手を優先してどこかで折り合いをつけようとすると妥協するしかない方法しか思いつかない
ビジネスパートナーではないから当然だと思いますが、非常に難しいところです。

[No.152]
2017-08-22 14:50:32
男性
付き合い始めて、しばらく経つと、自然に笑顔が出ることが減ってしまう。

[No.151]
2017-08-22 14:23:44
女性
私の悩みは、
恋愛をしたいのに恋愛するのが怖いです。
私の両親は仲が悪く、家族の中では家庭内別居のようになっていました。
父が自営業をやっていた為、母はそのサポートや手伝いをしていました。
ですが、自我が強く、亭主関白な父は、母に強くあたりこともありました。
幼少期の事はあまり覚えておらず、幸せな家庭というのが、自分の中であまりしっくりきません。
元夫も、父と似ているところが多く、喧嘩すると、「だったら金やらんぞ」「だったら出ていけ」と言われることもあり、大げんかしていました。
今は離婚し、保育園の子供がいるのですが、いつか再婚したいとは思うのですが、その反面、あんな悔しい思いをするくらいなら、彼氏もパートナーもいらない。と思うこともあります。
子供にも大きく関係してくることなので、慎重になってはいますが、恋愛に対して臆病と億劫になってしまっています。

[No.150]
2017-08-22 12:35:06
男性
妻は自分の思う通りになっていない事がちょっとでもあると、全否定する言動をするので子供達に良くないと思っています。

[No.149]
2017-08-22 11:53:35
男性
夫婦仲は良いと思う。しかし、セックスレス歴3年です。
性欲をどう抑えるかが課題です。

[No.148]
2017-08-22 11:24:40
男性
私は、今彼女がいません。
そして、女性の前になると割と口数がへってしまいます。
話す内容もあまり思いつかず。。
そういったところで彼女もできていません。
理想の人と巡り会いたいと思うのですが、
どうやって探していいのかも分からない状態です。

[No.147]
2017-08-22 10:42:24
女性
夫が仕事でほとんど家におらず、会話や相談をする暇があまりないです。結果的に、私がすべて取り仕切ることになり、夫の存在感が薄れていくのが悩みです。

不在の分がお給料に反映されているなら我慢できるかもしれませんが、手取りが20万円にも届いていないので…。浮気もなさそうです。

上場企業のグループ会社なのに、本当に労働時間と収入が釣り合わなくて不思議です。せめて、時間かお金か、どっちかを提供してほしいなと思います。

[No.146]
2017-08-22 08:26:31
男性
結婚して32年夫婦仲は悪くはないが、家内は体調不良の為、セックスレスが常態化。かといって外に愛人を作る甲斐性も無く、雄としての本能が低下していく自分を認めるのが寂しい。

[No.145]
2017-08-22 06:54:06
男性
妻が不機嫌なとき、たまらなく残念な気持ちになる
そういうときは大抵妻が、1時間もしないうちにキレ、それなりに時間がすぎると落ち着くが…

子育て起因なので協力しているが、子どもも母親を求めるときは私にはどうしようもない

[No.144]
2017-08-22 04:54:54
女性
好きになるタイミングが遅い時があったりして、自分の気持ちがわからないときがあったりする。

[No.143]
2017-08-22 02:35:44
男性
離婚して以来、女性とうまく接することができない

[No.142]
2017-08-21 23:30:56
男性
多少の波風はありますが、夫婦関係はだいたい円満で妻とのセックスにも満足しているのですが、他の女性と恋愛をしたりセックスをしたい欲望が強いのです。たまに風俗を活用しておりますが、収入が低いため質の悪いサービスしか受けられずモヤモヤしています。。

[No.141]
2017-08-21 23:06:24
女性
2度目のコメント失礼します。

これもテレビの受け売りですが、半年程前、日本テレビの「究極の○×クイズSHOW」という番組で、「生まれ変わったら、今のパートナー(夫)ともう一度結婚したいか」という世知辛い質問がありました。回答者が答える前に、VTRで男性に「今の妻ともう一度結婚したいか?」の問いも投げかけていました。○×でもう一度結婚したいと答えた人の割合を選ぶ問題で、○は70%、×は30%。

確かに旦那デスノート等のニュースを見れば、×の30%も怪しく思えますが、、、
実はこれ、答えは70%の○でした。
世代や時期、地域で偏りがあるのかもしれませんが、でも70%です。
2組に1組離婚する時代に、3組の内2組以上が今のパートナーともう一度結婚したいと答えている真実。
ちょっとほっこりしませんか?
もう一度今のパートナーを選ぶと答えた人は、もちろんケンカもあるでしょうし悩みもあるでしょうが、それでももう一度出会って一緒に歩みたいと思っていること。少なくともこの回答をした時点で幸せなのだと思います。
もちろん、絶対したくないという人もいるんでしょうし、残念ながら未婚の方はこの質問に加われないのですが、、、。
パートナーを持つということは、この結果から何か意味のあるものがあるのでしょうね。

何度もすみません汗

[No.140]
2017-08-21 21:51:57
女性
自分の気持ちが夫から離れている。会社と家を往復し、ジャンクフードを食べ、テレビを見て過ごす生活をしている彼に、興味が湧かない

[No.139]
2017-08-21 21:36:46
女性
わたしは今のパートナーと出会ってから、何故か男性の知り合いが増えました。

もともとは過去の恋愛経験やわたしに対して批判してくる方が男性ばかりだったということから、かなりの男性恐怖症でしたが少しづつ和らいでいます。
正直なところ男性の知り合いは一人もいなくて良いと思っていますが、仕事上ではそういうわけにもいかないのでわりきることで慣れました。
こういう経緯から慣れてない男性にお会いするのは未だに体力が必要です。

今のパートナーは女性に対して不信感があるようですが、わたしに対しては仕事も応援してくださるし、わたしのライフスタイルをよく理解してくださっているのでありがたいです。
大事に思ってくださるせいか、ちょっと心配性なので迷惑をかけないよう心がけているのですが、対処の仕方に迷うことがあります。

[No.138]
2017-08-21 21:26:25
男性
独り身は寂しいと思いますが、周囲の一流大卒の若い同僚(特に女性)が揃いも揃って本能のまま(?)急いで結婚し、これまでの努力の結果(勉強していい大学に入って云々)をパァにしてしまうのを見ていてなんだかな・・と思っていたのですが、最近は生物としてはそっちの方が正しいのではないかとも思えてきており、幸福感・満足感を得る人生を生きるにはどのような選択をしたらいいのかわからなくなってしまいました。といいつつもあまり女性にも相手にされない年齢にもなりつつあり、少し焦りがあります^^;

[No.137]
2017-08-21 21:22:39
男性
結婚9年目ですが,夫婦での会話がほとんどありません。

[No.135]
2017-08-21 21:14:04
男性
経済的に困窮しているた為に、パートナーが欲しくても、一歩前に出れない。

[No.134]
2017-08-21 20:37:49
男性
結婚6年目になり子供が男の子一人です。子供が出来てから子供第一になっています。たまに些細なことで言い争いになるので大事な事以外は大体ハイハイと言っています。仕事で疲れた時は聞いてるふりをしています、

[No.133]
2017-08-21 19:03:02
男性
妻を満足させてあげられているのか、たまに不安になる。

[No.132]
2017-08-21 18:07:09
男性
29歳男です。来年遂に30歳になります。

私の男女に関する悩みといえば、もうズバリ彼女が欲しいけど出来ない、それにつきます。

小学校時代から好きな女の子・気になる女の子は常に居て、10人以上告白し全て撃沈しました。その間告白されたことは一度もありませんでした。

社会に出てから初めて彼女が出来ましたが、遠距離だったためか彼女の心が離れてしまいフラれてしまいました。それ以来合コンに参加したり友人から紹介を頂いたり、知り合いと食事に行ったりしたものの未だ彼女が出来ません。


平城さんや真田さんがメルマガで仰る通り、彼女と付き合っていた頃は常に幸せで、無敵モードのように仕事もプライベートも充実しておりました。
一方今仕事は可もなく不可もなく続けられてはいますが、自分の望む職には移れず、常にお金に困っている状態でもあります。自分がモテないのは、それこそ「モテないオーラ」のようなモノが出ているからでは、と思わずにはいられません。
身なりにかける資金が用意出来ず、不本意ながら身に付けるものが古着のボロボロばかりになってしまっていることや、そもそも出会いの母数が少ない事は、彼女が出来ないことの理由の一部であることは間違いないでしょう…。


お金がかからない部分で、例えば筋トレで身体を鍛えたり、勉強して教養を身につけたり、心理学を学んでみたり(笑)、自分磨きの努力はしております。
家事も得意ですし、仮に結婚出来れば家事も育児もやります。男女共友人は多い方で「カッコいいよ」「いい奴だよね」とは言ってくれても、「付き合うとなるとちょっと…」と大体みんなに同じ反応をされてしまいます。


お金を稼ぐ力を女性から認められてパートナーが出来るのか、パートナーがいるからお金を稼げるようになるのか、鶏と卵のような関係ですが、どちらも先立つものがない身の私としては、常に暗中模索している気分です。


切実になんとかして打開したく、アンケートを書かせて頂きました。

読んでくださってありがとうございます。

[No.131]
2017-08-21 18:01:19
女性
52歳で離婚して5年くらい経ちます。
離婚の原因は、
元夫の暴力、
給料を入れない、
高校の同級生との復活そして不倫

と、3拍子揃ったので、離婚を決意しました。

元夫の方は、そんなことを考えていたとは夢にも思っていなかったらしく、調停から連絡があった時は、かなりびっくりしたモヨウ。

まあ、私のことを奴隷と思っていたのですから、奴隷がまさか反乱を起こすとは思わなかったのですね。

子どもたちはほぼ成人していたし、その辺のことはあまり問題なく離婚することができました。

でも、男女共用関係がいいとビジネスもいいと言う話を聞くと、私は欠陥人間なのかなぁと落ち込んでしまいますね。

今から恋愛しようと思ったら、年上の場合、恋愛と言うより介護になってしまうし。

かと言って20歳くらい年下の男性だとこっちがどぎまぎしてしまいそうでと、結局、どうでもいいかなという氣持ちになってます。

まだ女を捨てたらだめなんだけどねぇ

[No.130]
2017-08-21 17:53:12
男性
結婚して6年、子供が5歳です。妻が妊娠してからというもの、ずっとセッケスレスです。とくに中が悪いわけではないですが、妻にはその気はないようです。かなりさびしいです。

[No.129]
2017-08-21 17:16:25
男性
・話しかけづらい
・話題がない

・同じ趣味の人と仲良くなりたいけど、そこまでその趣味はやっていない
・嫌われるのが怖い

[No.128]
2017-08-21 17:14:14
男性
恋愛はうまく行っているうちは、やる気が出ますが、ゴタゴタが続いたり別れたりするとやる気という名のモチベーションは下がり上がってきません。

あと素敵な女性ほど早めに結婚していたり恋人がいたりするので最近は話が噛み合あったらラッキーくらいに思ってしまう。異性と話していてワクワク楽しいという感覚も最近はあまりないです。

仮に結婚できそうなことになっても収入面での不安はあります。
自分は陽修門ですが月修門のように一人を好む傾向がありどこかで人恋しい感覚と孤独でいたい感覚が同居しています。

[No.127]
2017-08-21 15:32:02
男性
結婚24年、子供人、濃さ建も終わり定年を迎え独立、自由気ままな生活ができている中で、若いシングルマザーとの友達以上恋人未満の付き合いを今後も続けていくべきか、ちょっとぜいたくな悩みかもしれません。

[No.125]
2017-08-21 14:23:10
男性
53歳、男性、独身です。
これまでの人生、それなりに恋愛もしてきたが、うまくいっているのにいつも自分のほうから壊してしまう。
ひとりでいるのが好きだが、この女とずっと一緒にいたいという感情を抱いたことがない。
自分には何かが欠けている不完全な男なのではないかと思ってしまう。

[No.124]
2017-08-21 14:00:16
女性
夫にときめかない。子供が生まれてからセックスレスです。
中年太り、お宅、とにかく「かっこいい♡」と思えない。
夫婦仲良いほうが健康で仕事も上手くいく、と分かっているけれど、ときめかないんだからしょうがない。「かっこよくなって」とも言えず、言ったとしても変わるのは無理だろうし。
離婚は考えてないけれど、この先夫婦二人になったらつまらない人生になりそう。

[No.123]
2017-08-21 13:30:11
男性
個人で始めたビジネスが無事に法人化して2年目です。
稼げるようになったのですが、最低限の生活ができたらそれでいいと全くといってやる気がでません。 
結婚も視野に入っていますが、なかなか行動できていません。 30代

[No.122]
2017-08-21 13:26:01
男性
結婚して15年…。つきあいたての初々しさは遠い過去。
子供はいますが、これからの人生を、どのように新鮮さを保つような心構えを継続出来るのかが深い悩みです。40代男性です。

[No.121]
2017-08-21 12:10:02
男性
現在、家庭内別居状態中です。嫁との関係は改善しそうにもないです。
経済的な余裕を得るためには新たなパートナーが必要となるかと思いますが、男女間のコミュニケーション能力に自信がないので少しでも勉強できればと思います。

[No.120]
2017-08-21 11:40:19
女性
普段は優しいけれど、あるジャンルに対してはプライドが高く、キレるとモノを壊すので恐怖感があります。前夫がDVだったため、パートナーに本音を言うことができず、女友達に不満を聞いてもらって、それがエスカレートして夫婦関係が悪くなったり。キレることなく、意見を聞いてもらいたい。
友人や自分の実家家族を優先されている感じがして、時々むなしくなる。

[No.119]
2017-08-21 08:14:43
男性
結婚3年目で共働きで子供なしになります。私の所得の低さからくる口論(将来子供をつくるか?)は良くあります。
男として女性を不安なく生活させてあげたいですが、できない自分を不甲斐なく思います。
妻とのSEXはマンネリ気味ですが、いなくなれば寂しく、頑張って働いてくれて感謝してます。
30台半ばですが、まだまだ性欲旺盛で、他の女性ともチャンスがあれば体の関係を持ちたいと思っていますが、所得の低さや行動力のなさから、ネットでアダルトコンテンツを見て、妄想に耽ってます。
異性、お金に関する悩みは生きている限り悩む気がしますが、成長の糧でもあると思っています。漢になりたい…

[No.118]
2017-08-21 07:55:07
女性
子供のこと以外話したいことがない。話しかけてくるが一方方向の愚痴ばかりなので、付き合うのはつまらない。話をふくらませないようにしている。

[No.117]
2017-08-21 07:33:18
女性
主人と結婚してから3年経つが、
主人と価値観が合わないのでケンカが多くイライラしている。
そのため、
「本当に主人は、一生涯を共に生きることができる、真の意味のパートナーなのか?私はこの人と一生を共にできるのか?」
という不安を感じている。
そして、
主人は会社員として働いているので安定した収入はあるが、
決して年収が高いわけではないので子どもができた時のことを考えると経済的な不安が大きい。
だが、
私も年齢のタイムリミットがあるので、来年までには子どもを産みたいが、上記不安が大きいのでためらってしまうことがある。
不妊というわけではなく、単に夫婦の営みがあまりないというだけだが、
主人は子どもが欲しいと言っているし、夫婦の営みが少ないことに不満は感じていない。
逆に危機感を抱いた方がいいのかもしれないが・・・。
また、
「子どもはほしいけれど、子どもができた後に何かあったら離婚しづらくなる。
でも来年以降だと高齢出産のリスクが高くなるので、子どもづくりをのばすことはできない。どうしよう?
主人と離婚したいわけではないが、不安を感じているので、どうやって見極めたほうがいいか?
また、
主人に成功してもらうためには何をすればいいのか?」
が分からずに悩んでいる。

[No.116]
2017-08-21 07:32:05
男性
誰とでも打ち解けられる強みがある反面、一人の女性に絞れない。(優柔不断?)

[No.115]
2017-08-21 06:59:32
男性
多忙から生じるコミュニケーション不足
先日話し合いで一部は解決しましたが、根っこの何かを合わせないとまたずれ出す気がします。
方向修正の参考にさせていただきたいです。

[No.114]
2017-08-21 06:14:30
男性
嫁との会話で何を話すか、教えてください。

あなたの話はつまらない。
結婚当初から言われ続け、相談事も「何それ、わかんない、バカだから、勝手にして、はぁ~ばっかじゃないの、つまんんない」
今では自分から話しかけるのを止めて8年になります。そんな両親の姿をみる息子、娘もわたしとの会話を避けることに専念している状況です。
結婚当初からわたしの話を聞かず、ぞんざいな扱いをしてくる嫁に対し、どういう会話なら成り立つのか、そういう事例を多々視られていると思うので、よろしくお願いします。

[No.113]
2017-08-21 01:11:53
男性
男女関係の悩みですが、私は、今のところ結婚願望が全くありません。結婚願望が無いので、誰かとお付き合いをしようなんていう発想も出てこないです。

私自身、かなり神経質な性格なので、
人と接するのがあまり得意ではないので、結婚という名の共同生活を想像すると、ストレスだらけの毎日というイメージしか湧いてきません。

どうしたら他人との共同生活を楽しめるような人間になれるのかを知りたいです。

結婚生活と言うと、些細かな事で喧嘩をしたり、家事のやり方などで対立するというイメージしか無いです。

では。

[No.112]
2017-08-20 22:32:53
女性
どうして世の中に男性と女性がいるのでしょう?
カタツムリのように1つの個体にオスとメスが混在していれば、生殖はとっても楽で男女の悩みなんて無関係です。そもそもオスって必要??と思いませんか?(世の中の男性が不要と言いたい訳ではありません!)だって、アメーバのように分裂して増殖させていくなら、全部メスで同じ個体のコピーを一人黙々量産した方が種としての個体数はあっという間に増えるはずですよね。
それを半分オスにして、メスは半分減らして、一手間もふた手間もかけて子供を産むんです。でも私たちの知る地球上の多くの生物がこの有性を選択して進化して来ました。
そもそも「性」の学問的な定義は、【子孫を残すために、ほかの個体の遺伝子の一部を取り込む行為】だそうです。
子供を産むメスの定義は明らかですが、オスは??

少し前に、20世紀少年というマンガがあり、その中でどんな毒でも10%の人が抗体を持っていることで、全人類が70億→7000万人になるようなシーンが確かあった気がします。

もしメス単体で分身し続けていくと、どんなに増えても一つの脅威で90%は死滅。でもオスによって他の個体の遺伝子を取り込んでいた場合、何代目で脅威にさらされるか分かりませんが、場合によっては生き残る確率が上がるんでしょう。

種の個体数を増やすのであれば、メスだけの方が効率的です。でも長期的に見れば手間を掛けて効率を下げても種を多様化させた方が、「いかに子孫を多く増やすか」より「いかに滅びないか」を考えた時に有効だったのだなと。
男は女の保険。
女にとって男は滅びないための保険
という見出しに、保険大好きな私としてはついつい見入ってしまう番組でやってました。
保険は平常時は、その存在を大きく感じないものです。何事も起こらなければ、要らないじゃない?勿体無い!と思うのが保険です。根本的な苛立ちは、ここにもあるんじゃないでしょうか?私は日々のチャリンチャリンで保険を身近に感じているためか(?)今の所夫と12年連れ添って居ますが比較的関係は良好ですw
予期せぬ事態が起こった時にしか保険のありがたみって分からないですよね。それを確認出来るものが男女の悩み解決の糸口になるのでは??

[No.111]
2017-08-20 21:33:17
男性
出会いもなく、交際方法も分からず、交際を面倒に感じ、結婚にも魅力を感じなくなってきました。将来寂しい思いをするのだろうなと思いつつ、行動できずにいます。

[No.109]
2017-08-20 20:54:04
男性
奥さんとのマンネリ化か、新しいことを初めてみたいが、なかなか乗ってくれない。

[No.108]
2017-08-20 17:44:39
男性
子供が中学になり自然とレスになってから仕事関係がうまく今無くなりなかなか収入が上がりません

[No.107]
2017-08-20 17:37:55
女性
長く付き合った人との再婚が決まりつつあるが、彼との相性に不安がある。

[No.106]
2017-08-20 17:15:18
男性
男女交際したことがない。
若い頃は、異性と付き合うチャンスはあったが、そもそも人づきあい自体が苦手なせいもあり、奥手でチャンスを逃してしまい。中年になってしまった。今は男女関係は半ば諦めかけている。

[No.105]
2017-08-20 16:53:24
男性
平城さん、孔明さん
お世話になります。
いつも楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。
男女関係に関する不安や悩みということですが、正直言うと現状不安や悩みはありません。笑
妻とは結婚して早3年が経ちましたが、関係は良好ですし、仲は良いです。お出かけも一緒にしますし。
子供ができてからはセック◯スの回数は減りましたが。笑
ただ、妻との関係は上手くいってますが、僕個人としてはビジネスの方面でもう少し稼げるようにしたいなぁと言うのが悩みです。
(男女関係の悩みじゃなくて申し訳御座いません。)

いずれにせよ家庭が上手く行っているので、今後はビジネスの方でも上手く行きそうな気はしているのですが、もう少し時間がかかりそうです。

タイミングをみてお二人に「門鑑定」及び「写真撮影」もお願いしたいと思っております。
その折には何卒宜しくお願い致します。
引き続き投稿を楽しみにしております!

[No.103]
2017-08-20 12:20:05
男性
婚活をしているが、なかなか希望の女性にあえない。

[No.102]
2017-08-20 12:03:59
女性
共働きなのに、
『家事を手伝うと、損した気分になる』
と言われました。みな男性はそう思うんですか?
残念な気分になりました。

[No.101]
2017-08-20 11:06:28
男性
所得の話しをしたら離れて行く女性が多く付き合うことにも躊躇ってしまう。

[No.100]
2017-08-20 10:08:39
男性
25年になりますが、会話があまりなくギクシャクしている感があります。
正直子供がいるので維持できている。

[No.99]
2017-08-20 10:02:56
男性
この人だと判断する決め手が分からないままズルズルと…
勢いで行ける年齢でなくなるとなおさらといった感じです。

[No.98]
2017-08-20 09:43:33
男性
地方都市に住んでいますが、高齢化が進んでいて若い女性がいません。
町には誰も歩いていません。どうやって出会うのでしょうか。

[No.97]
2017-08-20 09:37:48
女性
アラフィフ女性です。

元夫の執着がキモい。共通の友達に個人情報を告げてしまったり、私が嫌っているのにコミュニティに出入りしたり、子どもに妙な関わりを持ってきたり……、嫌がらせか??と思います。縁を切りたくなります。(離婚してある意味縁が切れてよかったですが。)

子供に対しての責任を果たしてくれていないくせに…と腹が立ちます。(子どもは私がひとり親で育てていますが養育費・教育費が合計で月に2万円。)

…が、文字にしていたらアホらしくなってきました。

子どもにとっては、大事な父親だと思って自分なりの精一杯で尊重してきましたが、私が個人的に関わりたい人間ではないので、もう尊重するのも終わりにしたいと思いました。

[No.96]
2017-08-20 08:45:40
女性
いつも興味深いメルマガをありがとうございます。
自然に相性の良い人と出会ったり、生涯を共にできる自分に合う人かどうかを見極める方法を知りたいです。

[No.95]
2017-08-20 02:35:22
男性
ただ今、発動に備え疾り始めていますが、この先、彼女が出来るのかな?と不安になります。

多分、キャラ的にはかなりトンガってきたと自負しています。

ただ、このビジネスの内容を理解できる彼女となると、普通の感覚の女性ではついてこれないのではないかとも思います。

「行けるところまで行ってやろう!」と思って今は、遮二無二突っ走る時なんだとは感じます。

自分のアビリティは活かせますし、やってて面白いのは確かなんですけどね。

気付いたら一般の恋愛からはほど遠い場所にいた、という事になりそうな気がします。

それが、コンフォートゾーンが上がるということなのかもしれませんが。

[No.94]
2017-08-19 17:18:18
女性
・恋人ができても相手に結婚願望が無かったり、また私も独立して働いて恋人と変わらないくらいの生計を立てられているせいか、真剣に考えてもらえない
・自営業で働いているというだけで男性から引かれてしまう
・仕事について、依頼が来たことに対応してやってきたが、自分が何をやりたいかは不明瞭なまま。人生の目的が分からなくなる時も。(社会に出てから10年ほどずっと人材関係の仕事)

[No.93]
2017-08-19 17:01:51
男性
男女平等と男らしさの狭間で、どのように対応すべきか悩むことがあります

[No.92]
2017-08-19 16:56:40
男性
現在、結婚して11年になります。
二人の子供にも恵まれて、
夫婦仲も決して悪いわけではないのですが、
いまだにどこか、遠慮しあう夫婦関係です。

お互いを気遣い合う、心配しあうというのとはまた違い、
本音を出せないというか、素の自分を見せられないというか…。

夫婦関係が心の拠り所として
きちんと機能していないせいもあってか、
ついついほかの女性に心惹かれてしまうことがあります。

離婚したいというほどの積極的なものではなく、
妻を大切に思う気持ちも間違いなくあるのですが、
どうしても、ほかの女性のことも気になってしまいます。

[No.91]
2017-08-19 16:49:50
男性
40歳を過ぎて、なかなか結婚したい
と思える女性と出会えないです。

何度かデートをしても、
深い付き合いまで繋がりません。

[No.90]
2017-08-19 16:40:52
男性
立ち位置にもありますが、執着心、継続性、自己的、対人に対しての一般的な考え方が理解できない方が多く感じます。

[No.89]
2017-08-19 16:37:50
男性
今現在パートナーはいます(妻)。
関係は良くもないし、悪くもないです。
子どもが生まれてから11年夜の関係は無し。

副業はまさに向かい風の中を走っている感じです。

パートナーは副業に関しては口出しする事も手伝うこともないです。
しかし、本業の収入では不満らしいです。

こちらから手伝って欲しい旨を伝えて手伝ってもらったこともありましたが、すぐに辞めてしまいます。

このことに関しては自分で始めた副業ですので、余り問題とは思っていませんが、妻との付き合い方にもっといい方法があるならばお聞きしたいと言うのが本音です。

よろしくお願いします。

[No.88]
2017-08-19 16:36:04
男性
40歳を過ぎても、なかなか
結婚したい!と思える
女性に出会えないです。

デートを何度もするのですが、
なかなか付き合うというところまで
繋がらないです。

[No.87]
2017-08-19 16:26:07
男性
36歳で婚活意識しています。
婚活パーティで気になる人がいてもマッチングしません。
原因が、ルックス、年収、趣味、会話、なのか他なのかわかりません。

[No.86]
2017-08-19 16:20:22
男性
自分にとっての最愛のパートナーがどんな人なのか分からない。長い年月付き合わないとわからないのではないかと思う。
仮に目の前の人が最愛の人だったとしても、その時の印象や自分の気持ち次第でうまくコミュニケーションが取れず、逃してしまうと思う。
結果、最愛のパートナーかはわからないが、たまたまうまく付き合えた人と恋愛し、結婚する事になるのではないか?と思っている。

[No.85]
2017-08-19 16:17:10
男性
ちゃんとした交際が現在まで一度もない
もしかしたら生涯このままかもしれないという不安が少しある

[No.84]
2017-08-19 15:08:02
男性
パートナーを探すという点について、頭では優先順位が最も高いことだとはわかっているが、なかなか行動に移せないでいる。

[No.83]
2017-08-19 12:43:21
男性
好き、というところまで感情がわいてこない。やりとりが面倒。

[No.82]
2017-08-19 11:49:47
男性
男女関係を長続きしていく秘訣を知りたいです。

[No.81]
2017-08-19 10:32:36
男性
結婚相手の見つけ方
この人って思わないと結婚相手にはふさわしくないのか?

[No.80]
2017-08-19 07:33:07
男性
子供が産まれてから、なかなか夫婦てゆっくりする時間がとれない。セックスレスの問題もなかなか話しにくく難しいですね。

[No.79]
2017-08-19 06:55:51
男性
・もう中年なので出会いが殆どない。
・自分好みの女性があやふやでよく分からない。
・女性へのアプローチの方法が分からない。
・女性との会話が続かない。

[No.78]
2017-08-19 06:27:47
女性
45歳で閉経していて、もうほとんどの人は既婚だと思います。交際経験も無いですし、片思いで、避けられる経験や、嫌いな人から好かれるみたいな経験しかないので、本当に自分にパートナーが現れるのか疑問です。

[No.77]
2017-08-19 03:16:40
男性
出会いが全くないこと、金銭的な不安があり思うように動けない

[No.76]
2017-08-19 02:40:41
男性
女の人は、結婚した時、出産した時、子離れした時で性格変わると、上司に言われた。

私の周りの同僚も結婚してから、奥様の性格が変わったように感じ、生活が辛いと言ってる人が多い。

結婚について前向きに考えづらいと感じる。

[No.75]
2017-08-19 02:32:53
男性
結婚予定の相手はいるが、結婚式の準備をしているうちに、本当にこの相手でいいのか、悩んでしまっている。

結婚することになって相手の雰囲気が変わったように感じ、なんとなく接し方がぎこちなくなってしまった。

[No.74]
2017-08-19 02:05:35
女性
30歳未婚女性です。3ヶ月前に別れた彼から復縁を提案されました。正直わたしは彼のことをまだ好きです。別れてから今まで連絡はしませんでしたが、ずっと復縁を望んでいました。しかしこのまま付き合っても、前と同じ状況になり、結局別れることになるのではないかと、答えを待ってもらっています。

感情と理性の間でとても悩みます。

[No.73]
2017-08-19 01:34:15
女性
いつも追いかけられることから始まり、お付き合いをしたあとはエネルギーを全て彼に注いでしまいます。依存してしまいます。これが原因でいつも同じ結末で終わることが多いです。バランスが取れるようになり、末長いお付き合いができるようになりたいです。

[No.72]
2017-08-19 00:57:40
女性
別居して二年経ちました。別居までにも10年以上悩み迷わなければ行動出来ませんでした。
子供や世間体の為に自分の気持ちを誤魔化して生きてきました。
残りの時間は自分が幸せに感じられるパートナーと一緒に過ごしたいと思います。
離婚しないとパートナーも見つからないものでしょうか?
結婚は、制度上の事だけに思います。気持ちやエネルギーが離れてい
ても結婚しているとパートナーには巡り会えないものなのでしょうか?
魂のパートナーに巡り会いたいと思っています。

[No.71]
2017-08-19 00:52:12
女性
シングルで出産し、現在は両親の家の近くで手伝ってもらいながら子育てと仕事を両立しています。
恋愛の悩みは、素敵だなと思える人がいても、自分からはアプローチできないことです。
意識してしまうと、逆に全く気がないように接してしまったり、まったく女性と意識してもらえないような振る舞いになってしまいます。
こんな調子で出産してから今まで恋人ができていません。(まだ子供が小さく子供との時間をとってあげた方がいい時期なので、異性との出会いはまだ早いのかなとも思いますが、再婚するなら子供が小さいうちの方がいいだろうなとも思います。)
webの婚活サービスで相手を探してみたりもするのですが、結婚のことを考えると、これからの人生をずっと一緒にやっていけるような相手というのがなかなか難しく、ピンとくる人が見つかりません。
自分の理想の相手はどんな人なのかも、考えてはみますが、あるようなないような・・・はっきりと答えられません。
仕事は順調にいっていますが、自分が本当にやりたいことは何かは、ぼんやりわかっているような、でもぜんぜんわからないような気がして、よく悩んでいます。
そのほか、今まで友達だとしか思っていなかった友人から気のあるような態度をとられると、こちらは気がないのでどう対応していいかわからなくなり、その人と接するのがしんどくなって距離を置きたくなってしまい、それ以降、友達と疎遠になってしまったりします。
友人に対してこんな自分も嫌だなあと思います。

[No.70]
2017-08-18 23:32:16
女性
付き合い始めたのに、予定を合わせようとしない女性が分かりません。
相手が三交代勤務のためこちらから予定が空いてる時間帯や日程を連絡しても、確認すると言って連絡してこない人が2人続きました。付き合う前に行ってた食事等は都合が合いやすかったです。
何故そうなったか理由を聞いてもハッキリ答えて貰えず、自分の何が悪かったかわらかないままです。
彼女がほしいですが、次へ行く自信がありません。

[No.69]
2017-08-18 23:18:56
男性
出会いがないというのもありますが、積極的に相手を探そうという気がそもそも起きない。性欲だけは無駄にあるけれど、40半ばなので風俗に行く勇気すら持てないビビりな性格です。過去に付き合った経験はあるものの2年ほどで相手から別れようと言われ、何か落ち度があったのかと未だにふと思い出し悩んでみたりという感じです。
理想が高いというより妄想こじらせてるというのが正解ですかね…。

[No.68]
2017-08-18 23:18:25
男性
もうすぐ結婚生活が始まります。
上手くやっていけるか自信がありません
妻の意見は最大限に尊重しようと思ってますし、週に一回は話を聞いて買い物デートに付き合おうと思ってますが
先輩方の話を聞いてると不安しかありません。

[No.67]
2017-08-18 23:12:27
女性
先日はありがとうございました^^
今、差し迫った悩みではありませんが、いつまでも仲良くいられるように、女性に気を付けて(気を配って)欲しい男性側からのお願いって、どのようなものがありますか?

[No.66]
2017-08-18 22:59:44
女性
結婚して10年になりますが、夫とは9歳になる娘が生まれるまえからセックスレス気味。生まれてからは数年に一度しかありません。付き合ってた時はすごく求めてきてたし、相性もよかったから同棲したのに、一緒に暮らし始めた途端、回数が機嫌で。前の夫ともレスが原因で離婚したから、またか、と思ってます。
あとは、夫が収入ギリギリなのに節約しない。
他はいい人だから離婚はしたくないけど、セックスレスのまま年老いていくのはイヤで、セフレを作ってみたけど、やっぱり虚しい気がして、このままでいいのか、悩んでます。

[No.65]
2017-08-18 22:54:15
男性
現在、48歳、独身。
なかなか、自分に合った女性との
出会いが、ありません。

友達とかは、理想が高すぎるとか、
言われますが、そんなに、意識しては、いません。

また、女性との知り合う事が、ない期間が、長いため、知り合う方や、
知り合う為のキッカケ作りが
解らなくなりました。

どのように、振舞ったら、良いのか
わかりません。

少しでも、アドバイス頂きたく
思います、

[No.64]
2017-08-18 22:51:22
男性
若い頃は経済的に浮き沈みが激しく、結婚までいけそうな女性もいたのですが、チャンスを逃してしまいました。今は40歳も過ぎて、女性と仲良くなっても交際するまではいけず、仕事も情熱を持って取り組めているとは言えません。やはり異性関係の問題が他のことにも、いろいろと影響しているような気がしています。

[No.63]
2017-08-18 22:46:21
男性
本気で好きになれない。
付き合っても続かない。

[No.62]
2017-08-18 22:35:10
女性
好き嫌いが激しく、社交的な対応が苦手です。さみしさは感じるが、どうしたらいいのかわからない。
結婚相手に選ばれない自分が世間の負け組圧にいつまで耐えられるのか。

[No.61]
2017-08-18 22:23:50
男性
女性とお付き合いを始めて最初のうちは上手く行くのですが数年経つと関係がマンネリ化するというか、飽きてくるというか、2人のパワーバランスの均衡が崩れて距離感などが分からなくなり終わりが訪れるパターンに悩んでおります。末長くパートナーと良好な関係を続ける方法が知れたら嬉しいです。

[No.60]
2017-08-18 21:38:34
女性
平城さん、お久しぶりです。
皆さんのアンケートを読んで勇気が出ました。

私は既婚20年なのですが、夫との関係は、表面上は仲良しですが、実はセックスレス歴10年です。
ずっと、子育てに没頭して来ましたが、子供も思春期になり、子育てからも少しずつ卒業かな…と思っております。

両親が厳格で、幼い頃から 男女関係に厳しく、独身時代も恋愛は奥手でした。

最近、SNSなどで、元彼や昔好きだった人などと繋がり、(会ってはいませんが)、連絡を取っています。
今の私の、ささやかな楽しみなのですが、昨今は不倫に厳しいので、考えてしまいます。。

昔は、自分が不倫なんて、考えられませんでした。(父の浮気で、母が苦しんでいたのを、よく覚えているので。)
今の現状も、文通だけなので、決して不倫とは呼べないレベルとは思いますが、心が寂しくて、自分の気持ちが危ういです。

ずっと女子校育ちなので、基本、男友達も居ません。
これからの人生を考えた時に、寂しく思えるようになりました。

別にイコール セックスと考えているわけではありませんが、
このままで人生終わりたくないので、心の通った異性の友達が欲しいと、最近は切実に思っています。

[No.59]
2017-08-18 21:15:52
女性
夫が疲れると夜の回数が減ることがあり、わかりやすすぎです。
あと、お話、お食事、ショッピングを実現させてくれる人にまだ出会ってないことです(笑)

[No.58]
2017-08-18 19:22:11
男性
ビジネスもまだ稼げてないし
パートナーと呼べる女性もいない。
お金も女性も獲得するためには
どうすればいいのだろうか?
お金がないから
気になる女性がいても
交際を申し込むことができない。
稼ぐことが先決なのだろうが
孤独で寂しく、ビジネスに身が入らない。
社会人として
最低限満たしておくべき事柄は
何なのだろうか?

[No.57]
2017-08-18 19:09:49
男性
おおむね夫婦円満なのですが、
夜の営みを妻から求めてくることは
結婚して11年

1度もない。


ということが不安です。

要は、自分は下手なのか?
という不安。
です。

[No.56]
2017-08-18 19:04:58
男性
既婚ですが別居中です。もう配偶者との男女関係は望んでいませんが、新しい彼女がほしいです。

[No.55]
2017-08-18 18:42:42
女性
夫の前の結婚で、二人子供がいます。上のお姉ちゃんは、ちょうど昨日大学の寮に引っ越しました。下の男の子(高校生)と、まだあまり会話ができていません。一番大事な、挨拶や感謝の意を伝えてはくれますが、もっとたわいもない話しをしたいです。(※実子は3歳の娘一人)

来年の1月から、その息子が母親の家からこちらに引っ越してきます。これから更にコミュニケーションが必要かと思いますが、その点の夫との関係がしっかりしていたら、あまり心配ないです。しかし、私が遠慮して息子が何かしてしまったら注意がしにくいので、夫に伝えたいのですが、それも遠慮(悪口と思われたくない)してしまいます。

結局のところ、その点、夫を信用できていないのかなと、思います。

どうしたら腹を割って、夫に息子の事を相談したり、良い家庭にできますか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

[No.54]
2017-08-18 18:28:11
女性
現在交際している男性との結婚にいまひとつ踏み切れない。

[No.53]
2017-08-18 18:02:51
男性
いろいろな話をする方だと思うのですが、共同作業の役割分担がうまくいくことが稀で、門などの個性を活かした役割分担をうまく配役し合えるようにしていこうと心がけていますが、なかなか進歩していかない感を受ける。でも、ふたりで取り組めていることは幸せなことと思っている。コツコツいこう(*´ω`*)

[No.52]
2017-08-18 17:58:47
男性
女性とお付き合いを始めて最初のうちは上手く行くのですが数年経つと関係がマンネリ化するというか、飽きてくるというか、2人のパワーバランスの均衡が崩れて距離感などが分からなくなり終わりが訪れるパターンに悩んでおります。末長くパートナーと良好な関係を続ける方法が知れたら嬉しいです。

[No.51]
2017-08-18 17:37:30
男性
お金の問題でよく喧嘩しています。
お金の問題が解決出来れば、他の問題も自然と解決出来ると思う。

[No.50]
2017-08-18 17:34:49
女性
離婚を前提に別居している主人が、離婚届けにサインしてくれない。「お前が幸せになるのが許せない」とか、訳が分かりません 笑。別居して6〜7年なるので、いい加減に決着したいです。今は土日の仕事が休めないので、真田先生の鑑定に参加出来ずにいますが、機会がありましたら是非お願いしたいです。

[No.49]
2017-08-18 17:08:42
女性
付き合って5年経過し、マンネリ化してしまい相手の存在に特別感がなくなってしまった事。

[No.48]
2017-08-18 16:02:19
女性
いつもメルマガやFB記事を楽しく拝読させて頂いています、ありがとうございます。

私は離婚歴2回の現在50歳、未婚のシングルマザーです。
子どもの父親との結婚は全く考えていなかったことと、独りで何もかも出来ると考えていたので妊娠も知らせていません。

出産後も何人か男性からお誘いを受けましたが、米国軍人だった前夫の暴力がトラウマになっているのか、プライベートで男性と二人になるのがとても怖いです。

孔明さんの記事や音声で、パートナー(男性)との良好な関係なくしては経済的に豊かになるのが難しいと知り、子どもの服も買ってあげられない今の自分の状況に納得しています。

子どものためにもこの状況から脱したいと心から思っていますが、また男性とお付き合いできるのか心配です。

[No.47]
2017-08-18 15:37:39
男性
なかなか出会いがありません。
そして、いいなと思う女性に出会ってもどういったことを話したらいいのかわからず関係が進展しません。

そして、だいたいイケメンの方へ行ってしまいます。

正直どうすれば理想の女性に出会えるのかがわかりません。。

[No.46]
2017-08-18 15:37:11
女性
既婚男性と3年ぶりの恋愛を始めたら
仕事がうまく行くようになり
年収3000万を超えるようになりました。
でもこのまま不倫を続けることが辛く
彼が離婚してくれるのを待つか
結婚に適した相手を探すか迷っています。
そんな矢先に今のビジネスの先細りが見えてきて
次のビジネスも準備しなくては、と思うのですが
いいアイディアが浮かびません。

このままパートナーシップもビジネスもうまくいかなくなるのではないかと思うと不安です。

[No.45]
2017-08-18 15:33:15
男性
なかなか出会いがありません。
そして、いいなと思う女性に出会ってもどういったことを話したらいいのかわからず関係が進展しません。

そして、だいたいイケメンの方へ行ってしまいます。

正直どうすれば理想の女性に出会えるのかがわかりません。。

[No.44]
2017-08-18 15:27:00
女性
パートナーシップの大切さや、ビジネスや人生全般に影響を与えるものだという認識は、どちらかというと男性の方が薄いような気がしています。お互いが幸せになれる関係を築くためには、男女関係に対する常識や思い込みを変えていくことが必要なのかなと。
バツイチになって、新しい出会いが増えたことで、そのように感じることがよくあります。
お二人の対談音声、楽しみに聞かせていただきます。

[No.43]
2017-08-18 15:17:03
男性
出会いが少ない上どのようにアプローチしてよいかわからない。少なすぎるので一回一回が重くなる。

友達の家庭ではパートナーが子供ができるとパパになり異性として見られなくなると言ってた

[No.42]
2017-08-18 15:07:37
男性
結婚18年
非常に良い関係ですが、ここ1年セックスレスです。
じっくり話し合いましたが、現在まったくセックスに興味なしとのことです。
金銭的に苦労をかけていることも大きな原因ですが、男性としての魅力も低下しているのかと思います。
自分磨きに注力しながら、あまり相手を干渉せず、今はじっと状況をみながら耐えている状況です。
運気的に流れが悪いことも承知しているため、今年は我慢の年で日々過ごしております。

[No.41]
2017-08-18 15:05:00
女性
主人との関係は20年ほど前からうまくいかず悪化の一途です。8年前から6年間単身赴任していたときはまだよかったのですが、2年前に戻ってきて夫婦2人の生活になってから色々あり疲弊しています。現在主人と別居を画策していて、物件も探しています。離婚はさておき、別居したいのですがどう思われますか?

[No.40]
2017-08-18 14:49:50
女性
常に経済的に不安です。

主人とは親同士が同じ町内で、先方からの打診で交際がスタートして結婚いたしました。
結婚式の当日に「もう結婚したので、今までのようにはいかないよ!」と言われ、その時はどういう意味が分からず聞き返したのですが「結婚したら今までとは違うので、今までのようにはいかない。」と繰り返すのでそれ以上は聞きませんでしたが、翌日から掌を返したように別人と化してしまいました。
9.11の直後でしたので新婚旅行は後日という事になりましたが、結婚式の次の日から仕事の帰りが11時過ぎの日が続き、聞いてみると「知り合いを全員送っている。」との答え。
理由を聞くと「そうしたいから。」と。
夜も半年以上放っておかれ、理由を尋ねると「可愛いならともかくそんな気にならない。」と冷たく言われ、「結婚前と様子が違う、自分の思い通りにいかないと切れて怒鳴り出すのですぐにでも離婚したい。」と自分の親に話しても「あんなに穏やかで笑顔の人がそんな事するわけがない!」と信じてもらえず、結婚の半年後にはうつ病になってしまいました。

それでも主人の父が末期ガンと分かり生きているうちに孫の顔を見たいと言い、子どもが出来たら男性は家庭的に変わると言われ子どもを2人作りましたが、子どもたちの様子が変で何度も病院へ行き検査を重ねて自閉症スペクトラムとの診断が下りました。

自閉症スペクトラムの事を勉強すると主人と主人の姉・義母の事が書いてあるようで、義母の兄弟姉妹も自閉症スペクトラムに違いないと解かりました。
自分の思い通りにいかないと怒鳴ったり泣き喚いたり、3人が喧嘩を始めるとそれはもう恐ろしい光景です。
義父が無くなってからは誰も止める者がいないので、遺産をめぐり3人ともエスカレートして罵り合っておりました。

結婚直後からチクチクとされていた義母や義姉からの私への干渉や嫌がらせもエスカレートして、まだ幼い子どもたちまで言う事を聞かないと泣き喚いて怒ったり怒鳴ったり、1時間も手首を掴んで態度が悪いと怒鳴られたりされ精神的にも不安定になってしまいました。

それから、義姉が主人に「生活費なんて10万もあれば余裕」と言ったそうで月々10万しか渡してもらえず、歯医者どころか年金や保険料が払えず足りないと家計簿を見せても、私の使い方が悪いと怒られました。
私の両親に相談して主人に話してもらっても「私の使い方が悪い!」の一点張りで両親が咎めると逆切れし、それを義母に話して義母が私の実家に押しかけてきました。

その日は父の介護認定の日で役所の方などがいらっしゃったのですが、「いま来客中なので後で伺いますから。」と話しても玄関前で1時間近くも私の悪口を怒鳴り続け、離婚するなら孫は渡さないし一文も払わないからね!」と近所中に聞こえる声で怒鳴り帰っていきましたが、私の両親も恐ろしかったようで、今まで私の言ったことを信じてくれるようになりました。

子どもたちは自閉傾向のため見事に空気が読めないのでいじめを受けて不登校気味で、家にいると私のの躾が悪いせいだと役立たず呼ばわりされ、反抗期に入った子どもには殊更ひどく当たるようになって、すぐに「お前ら全員出て行け!」と喚き散らすので、現在は家を出て実家に避難しております。

キッチンと風呂・トイレはあるものの6帖と狭いところに3人で暮らしているので、早くお金を稼いでもう少し広い所へ移りたいと思っておりますが、週に何度も子どもたちの学校へ呼び出されたり療育へ連れて行ったりしないとならないので定職に着けず、学生時代から細々と続けている投資で暮らしていますが先が見えません。
主人は一人でも全然平気どころか、独身に戻れたと自由を楽しんでいる様子です。

主人は子どもたちの学費・療育費はしぶしぶ文句をいいながらも払ってくれているのである意味感謝はしているのですが、もし離婚するならお金はもう一切払わないと脅されました。
弁護士さんに相談しても「そのように人への愛情が分からない方は大多数が養育費を払わないので、慰謝料として先に取れるような財産が無いのなら子どもたちが学業を終えるまでこのまま様子を見ては?」と言われました。

自閉症状があると尋常ではない負けず嫌いの傾向があり、常に相手を見下していないと気が済まないようですし、人の話に耳を傾ける事も無くあくまで自分本位、常識も自分の勝手が常識なので話し合いもできません。


男女の不安と悩み・・純粋なすれ違いとは違うので参考にならないかも知れませんが、私にはとても大きな不安と悩みです。

[No.39]
2017-08-18 14:36:36
男性
結婚を意識して付き合いと経済的に不安で意欲がわかない

[No.38]
2017-08-18 14:24:10
男性
妻がインターネットビジネスについて理解が得られず、離婚問題に発展。信頼関係の回復をはかりたい。

[No.37]
2017-08-18 14:03:40
女性
結婚11年目1児の母です。

夫婦仲は良いほうだと思っていましたが、義理家族の過干渉に耐えられなくなって、夫と協議中です。夫のことは嫌いではなかったけど、ここまできた原因は夫との関係にもあると思うと夫との関係を続けることに執着がなくなりつつあります。

[No.36]
2017-08-18 13:16:02
男性
私は今年で32歳になりますが、今までに一度も女性と深い付き合いをしたことがないのが悩みです。
もし付き合うなら、長期的なパートナーとしての付き合いを考えたいですが、そうなるためには経済力、社会的立場などが必要になるのではと考えていて、それがないうちは恋愛はできない、というイメージが中学生くらいの時からずっとあり、
十分と言える経済力がないまま今に至っています。
ここまで書いて、そもそも十分な経済力ってどのくらいだろう?ということが曖昧だということに気がつきました。
自分が望むものを、恋愛だけでなく経済的、仕事、ライフスタイルなどにおいてまず明らかにするべきかなと、ここまで書いて感じました。
ありがとうございます。

[No.35]
2017-08-18 13:10:11
男性
日本はバブル崩壊以後、経済的に停滞しています。日銀の報告書などでは、景気は拡大していると言っていますが、実感できません。ここ20年くらいの間で、中間所得層は随分貧しくなったはずです。その結果、結婚できない男性が増えていると思います。経済的に安定していなければ、結婚するのは無責任なことだと思います。しかし、そんな考え方が強いから、出生率が下がっているのかもしれません。明治時代のように、たとえ貧しくても、「産めよ増やせよ」で子どもが増えて行けば、日本の未来は、それなりに明るくなるはずです。しかし、そんな貧しい結婚生活をしたくて結婚するか、と言えば、そんな人は少ないでしょう。
私はまだ結婚していませんが、基本的には、男は外で、女は内が、正しい考え方だと思います。でも、今の日本の現実では、それは少数派かもしれません。やはり、家計を助けるために、女性も働かざるを得ない状況です。
したがって、その考え方が正しいと思っていても、実現が難しいから、女性も働いている。だから、まずは家庭内の経済的な問題を解決するのが先決で、その後に理想的な結婚生活ができるのだと思います。現実的ですが、やはりお金がなければ、男女関係も貧しくならざるを得ません。お金があってこそ、潤いある男女関係になると思います。

[No.34]
2017-08-18 12:44:47
女性
【悩み】
・婚活はお金と時間ばかりかかって、成果が出づらい。

【不安】
・相手が転勤のある仕事をしているため、家族全員が一緒に暮らすことができない。子供への影響が気になる。
・相手の家族に、ある問題を抱えた人がいることが、結婚直前にわかった。今後の、金銭的・精神的影響が気になる。

【具体的な話】
私は正社員で転勤なし。産休・育休を取りながら、定年まで(再任用も可能)働くつもりでした。
結婚は、そのうち自然にできるものだと思っていましたが、普通に過ごしているだけでは交際にすら至らず、婚活をしました。

婚活しても、「まぁいいかな?」と思える男性がなかなか見つからず、数年にわたり、お金と時間を費やしました。
転勤のない方を希望していましたが、結局は、転勤のある方とのご縁がありました。新婚生活は、これからおよそ4年間、別居確定です。
2人で正社員として働いても、経済的に特別余裕があるわけでもないので、私は今のところ、仕事は定年まで続けるつもりです。
もし子供が生まれたら、育児は全て私がやることになりそうです。シングルマザーとあまり変わらない状況になりそうです。
理想は、家族全員が一緒に暮らすことですが、お金の面で、諦めるしかないのかなと思っています。
(居合抜きで生計を立てられたらと思いますが、けっこう難しそうですね...。意気込んで仕事を辞めたら、大変なことになりそうです...。)

[No.33]
2017-08-18 12:40:53
女性
出会いがない

[No.32]
2017-08-18 12:38:16
男性
実は、2013年の10月にFacebookで友達になったアメリカ人女性に、2016年3月に結婚して欲しいと言われましたが、会おうとしてくれず困っています。彼女はアメリカのボストン在住で弁護士をやっているようです。
 
彼女とは、2013年10月に友達になって以来、現在まで3年10ヶ月、ほぼ毎日メッセージのやり取りを続けています。
2015年7月に仕事で日本に来るので会おうという事になっていましたが、その直前に、仕事中に高い本棚から本を取ろうとした時に上の段の本が全て崩れ落ちてきて、彼女は本とともにハシゴから落ち、背中に大怪我をして入院しました。
それでも、メッセージのやり取りだけは続けていました。
そして、2016年3月に彼女の方から結婚して欲しいと言われたのですが、お見舞いには来ないで欲しいので、退院するまで待って欲しいと言われました。
それから、1年5ヶ月が経ちましたが、まだ退院の見込みがないそうです。
 
私としては、
・退院がいつ頃になりそうなのか教えて欲しい
・それが分からないようであればお見舞いをさせて欲しい
と何度もお願いしてきましたが、どちらも叶っていません。
 
当面は、彼女の退院を待つつもりでいますが、いつになるのか分からない時を待つというのは、非常に苦しいことですね。

[No.31]
2017-08-18 12:31:28
男性
収入が少なく、自分のビジネスも確立できず、自信を形成できず、女性にアプローチできない。

[No.30]
2017-08-18 12:27:02
男性
妻との夜の生活がかなり少ないのが不安。
子供がいることもあるが、ふれあいがかなり減ったので不安&不満。
質問があるのですが、妻を愛する一方で、もう一人女性がいて、両方がうまくいっている男性の場合は統計的に仕事がうまくいっているか教えて頂けると幸いです。

[No.29]
2017-08-18 12:21:30
男性
嫁とのセックスがなくなってからおかしくなりました。
子供が出来ると変わる!
新しい恋が出来るかと言う不安もあるし、今の子供はどうなるとかが不安です。

[No.28]
2017-08-18 12:09:53
男性
出会いがないのもそうなのですが、とにかく心がときめきません、もはや恋の始まり方すら忘れてしまったような感覚すらあります。

[No.26]
2017-08-18 11:55:51
女性

当方独身・結婚経験無し

以下は、他の家庭を観察して思う感想です

①婚姻維持に対する印象
既婚男性に対して

・家族の責任のため外で働き、自宅に帰ると居場所がないとか言う
家事や、子育てを妻に任せきりにするから余計にそうなる気がする。
子供の教育方針についての意見が奥さんと平行線の為、奥さんともコミュニケーションが上手に取れずケンカばかり。

・仕事のストレスに心の余裕がなく
自宅に着くと完全に現実逃避のために部屋にこもり、ネットで他の人と繋がろうとする。そして他人に愚痴る

②婚姻維持に対する印象
既婚女性について
結婚後の変化と犠牲が大きすぎる
結婚・出産のため仕事を辞める

家計的に苦しい場合、妻も働く必要があり、家事育児+働くことでストレスのピーク・・・・夫婦仲が壊れて行く

日本人男性の欠けている部分
・自宅に戻った後の家事を自発的に行おうと言う意識と、行動
・妻を労う言葉、感謝の言葉、結婚後も女性として大事にすることの概念
・嫁姑問題での自己のあり方の意識
・自分の両親の介護、終末問題について早い段階でしっかり話を決めておく
・妻の両親の介護、終末問題について把握しておく意識

※日本人男性は若い女性が好き
子供が産めない年齢の女性は、女性ではないし、女性として見ることもできないと言う認識もある

未婚として観察するに
「結婚なんかしない方がいいよ」という
コメントを吐き出す既婚者が圧倒的に多い事、そして夫婦共に生活に疲れ切っている

それを見ると、結婚=ただ恐怖です。

[No.25]
2017-08-18 11:41:06
男性
独り身で身軽なのが今の強みであると思うので下手な交際や結婚はしたくないと思います。そう思いながら、40歳独身です。

[No.24]
2017-08-18 11:36:18
女性
FBでの繋がりはちょっと世代が上すぎて、同年代での出会いが無いです。
なので最近はツイッターやVALUといった、他のSNSでもっと繋がった方がいいかなと感じています。
そしてそもそもリアルでも同世代のいる場に出ていってないので、当然出会いがないです…。

そして厄介なのが、出会いがほしいと思いつつもかなり警戒心は強いので、仮に例えばメッセージが来たとしても基本は社交辞令か遊びだろうなという感覚になります。

[No.23]
2017-08-18 11:33:07
男性
結婚して35年経って妻とは平穏に暮らしていますが、セックスレス歴は何年になるでしょうか。他の女性に本心から関心が起きる訳でもなく、このままで老いて行くと思うと、妻が可愛いと感じるたびに辛くなります。

[No.21]
2017-08-18 11:29:38
女性
結婚3年目ですが、旦那さんとエッチしたくない。
子どももいないので、離婚さえ考えてしまいます。

[No.20]
2017-08-18 11:17:07
女性
アプローチしてくれる異性を気持ち悪いと思ってしまう。10人男性がいたら9割くらい拒否してしまう。

[No.19]
2017-08-18 11:13:29
男性
このまま結婚せずに子供を残せず終わってしまうかもしれないという悩み。
いざ婚活パーティーに出席しても派遣社員は相手にされない

[No.18]
2017-08-18 11:02:59
男性
とにかく出会いかた、初めて1声が分からない。
うまくいったとしても、異性とのお付き合い方法が分からない。そして、将来のこと、嫌われないことを考えるとプレッシャーになって嫌になる。

[No.17]
2017-08-18 10:42:51
男性
平城さん、こんにちは。

最近、良い感じの女性と付き合う事が出来ました。
まだ付き合いたてではありますが、私31歳になりますので結婚を考えています。
ただ、一つ気になる事があります。

年収差です。
職業柄、彼女の年収が倍あります。
私としては変なプライドがあります。
女性を守りたい・家庭を支えたい、という思いのほかに年収は最低限奥さんより多くありたいというプライドです。

彼女は本音では、いつ辞めても良いと言っています。
ただこの先、トントン拍子に結婚となっても私の年収への不安から、彼女は共働きの選択をする可能性大です。

私としては、稼ぎを上げて、彼女には働くor家庭を守るといった「選択」が出来る状況を作ってあげたいです。
 
とにもかくにも、女性より年収が上でありたいという変なプライドが邪魔でしょうがありません。
この質問を抱く男性は多いと思いますので何かしら解決の糸口があれば幸いです。
宜しくお願い致します。

[No.16]
2017-08-18 10:38:47
男性
私は50代半ばで独身。いままで結婚したことはありません。何年も婚活を続けていますが、未だ実を結ばず。これまでの自分は好みに拘り分不相応な姿勢だったのだろうと反省しています。今では果たして私は結婚できるのだろうかと毎日不安に苛まれています。

[No.15]
2017-08-18 10:28:02
男性
結婚していますが、だんだん夜の夫婦生活がマンネリになってやりづらくなっています。

[No.14]
2017-08-18 10:27:32
男性
異性との出会い、会話もない淋しさ

これまで弱小ベンチャーの立ち上げに参加して以来、毎月18万しか収入がなく、
ほぼ一人で事務所にこもって仕事をしているので女性との出会いは全くなく、恋愛結婚も諦めていました。
40を過ぎて今年になってから無性に恋人がほしくなり、人生最後の望みを叶えたいと思い、婚活マッチングサイト(マッチコム、ペアーズなど)に登録し恋人を見つける活動をし始めました。
そして1000件近くいいねを押すなどアプローチしましたが、まったくマッチングされず、1人と出会うことすらできない状態。
女性との関りを持つことも経験を積むこともできず、辛いです。
かと言って、仕事だけに集中しようとしても言いようのない不安とモヤモヤで本当に自分の不甲斐なさが情けないです。

どこかで割り切って恋愛を切り捨てるか
どのように生きるかを模索しています

[No.13]
2017-08-18 10:18:41
男性
結婚していますが、だんだん夜の夫婦生活がマンネリになってやりづらくなっています。

[No.12]
2017-08-18 09:58:40
男性
そもそも出会いがない。住む場所(田舎と東京を往復)や年齢(50代)の関係もあると思う。

[No.11]
2017-08-18 09:51:57
男性
現在、婚活を始めて一年が経過しているところです。
元は両親の圧力から逃げ切れなくなり登録した物ですが、確かに最近は一人で気ままに過ごすのもつまらなくなってきている節が自分の中でもあるので、結婚そのものには肯定的なのですが....自分より両親が入れ込んでしまい辟易する場面もあります。

其処に最近孔明さんが語り出した男女陰陽率の話で「しなければならない」でした結婚は嫁に死ねと願われると聞いて更にモチベーションが下がり.....

本当にこのままお見合い結婚で進めるべきだろうかと思っても今更言い出せない。そんなところです

[No.10]
2017-08-18 09:20:12
男性
妻がキレるとかなりエスカレートすること。特に自分が計画したことがスムースに進まないときに、キレてしまって軌道修正できないのです。

また、私は優柔不断で決断がトロイのも悪いのですが、色々なことの決断を急かしてきます。しかし私としては、妻ができると思われることにまで判断を投げられることも多々あることには納得いかないところがあり、ケンカのきっかけに良くなります。

あとは稼ぎや貯金が少ないということもよくなじられますね。これが1番悲しいかな。

[No.9]
2017-08-18 08:52:43
女性
彼が生活費をくれない。

セックスさせないと、ビジネスで成功出来ないと脅される。

久々に一緒に出かけると、ネットワークビジネスの勧誘。
付き合いがあるんだからと、その場で加入を迫られる。

気力が湧かず、夕飯が作れない。
作れないと外食で、私が全額負担。
夕飯が、罰ゲームのようで毎日がツライ…。

料理が苦手。
作るのが面倒すぎて、断食する。

先月、急に顔中に吹き出物が出来た。
素敵な写真を撮ってもらう事も、もう出来ない。

お金を使うのが怖い。
いつ、「貸して」と言われるか、分からないから。
そのおかげか、二年前から欲しいものが未だに買えない。

そんな現状が悲しい。

[No.8]
2017-08-18 08:10:06
女性
初めまして。
私は46歳♀です。
確かに言われた通り、人生で全く上手く行かず、苦労や辛いことばかり。
まずは家族。父子家庭ですが、父親とは殆ど会話しません。お互いどこで何をしてるのかさえ、知らない。
それくらい仲は悪いです。
男女関係は、付き合いは何とか続くんですが、付き合い始めに男性側に不幸が起きたり、私の環境のせいで、上手くいかず、嫌になりまして(笑)男女関係は卒業して、一人のんびり隠居しようと思い、必死にビジネスの勉強して今に至ります。全く結果は出ず、借金ばかりが嵩みまくって最悪の状況です。まさに言われた通り(笑)
逃げてるだけとわかっていますが、元々の環境が最悪なので、相手家族や親戚に迷惑かかる為、そういうモノより、友達でもいたら、張り合いも出るから、友達でも出会いがあればと思います。

[No.7]
2017-08-18 07:55:15
男性
婚活をしているが、なかなか自分の希望の女性と巡り会えない。また、お見合いからお試し交際に進んでも、より深い関係に進めない。

[No.6]
2017-08-18 07:53:28
男性
結婚して21年ですが、話す内容が二人の子供のことばかりになってしまっています。

[No.5]
2017-08-18 07:51:47
女性
次々と新しい企画?ありがとうございます。新たな出会い系かと思っていましたので、もう無関係かと思っていましたが、既婚者にもメリットがありそう、ということで楽しみです。すでに結婚25年を迎えましたが、日々主人が頑固になってきて、おそらく父親の影響かと思いますが、私に対しても子供に対しても罵声をあびせたりと困っています。外面は良いのですが、家庭内では非常に些細なことで起こります。鬱病かとも思いますが言えません。数年前まではとても穏やかな人でしたが、一変してしまいました。いつか鑑定もお願いしたいと思っています。音声楽しみにしています。

[No.4]
2017-08-18 07:41:23
男性
妻に話かけるとめんどくさそう。
くだらない話は無視される。
SEXも避けられる。
所得が低いので、ため息ばかりされる。

[No.2]
2017-08-18 07:03:01
男性
この人となら結婚したい。
と思える人がいない。

[No.1]
2017-08-18 06:51:55
男性
人生において結婚したら、他の女性と付き合えないのは仕方ないのか?